こんなことで重くなる自分

おはよう^^
早朝は雨だったけれど 止んだね。
でもまだ肌寒いな。
次男と娘は 英検を受けに学校へ行ってます。
受かるといいな。
頑張れ!


自分も頑張れ!
ってことで今日は 気分が重いのです。
よそ様からみたら大したことないことです(-_-;)
娘の習い事で いろいろ購入しないといけないのですが
何を買ったら良いかわからない。
娘がもう少ししっかり者なら心配しないのですが
習い事に関しては 親任せなのでね。
私から訪ねても「わかんない。しらない。」って言うのよ。


はぁぁぁぁ
どうしようかね~
今日 購入品の申し込みがあるんだけど
私も習い事に付き合わなきゃならないかしら。
そうじゃなければ 他の保護者に電話して聞くか。
習い事の保護者さん・・・苦手なのよね。
先生に聞くって手もあるけど 
リーダー格のママさんが
「先生の手を煩わせて・・」
みたいに影口言うからさ~。


習い事は 幼稚園から始めて10年近くなるのかな。
いつまでたっても なじめないな。
発表会近くになると いろいろやることあって
やめさせたくなるわ。
でも 発表会が終わると すっきりするのか
続けさせたくなるのよね。
のど元過ぎれば・・ってやつでしょうか。


どうしようかな。
今日 習い事に付き合えば 解決するし
夜には すっきり解決してること。


こんな些細なことで気分が重くなるってことは
大きな悩みのない幸せなことかな。


夜になったらビール飲むぞ。
おいしいビールのために 頑張れ。私。






×

非ログインユーザーとして返信する