成長する娘と退化する私

おはよう^^
午前中は、晴れたり曇ったりだそうで・・。
午後からは、雨かいな?

日曜日は PC開く暇がないね。
夫もいるし 子どももいるし なにかと忙しい。


ところで土曜日に憂鬱は 難無く解決(笑)
娘が電話で習い事仲間に電話して聞いてくれました。
ちょっと前までは その仲間達と距離を置いていた娘も
あらまぁ 普通に楽しそうに電話で会話してたわ。

娘「ママは 私がみんなと仲良くしゃべらないと思っていたでしょ?
  普通にしゃべるんだよ」って。


あらまぁ 成長したこと@@
苦手な子はいるらしいけれど 他の子とは 普通らしい。
小学生の頃 私が付き添って習い事に行っていた時は 私にべったりで
他の子が 楽しそうにしてても 輪に入れなかった娘。
モジモジモジモジ・・・・。
親から離れると 自立できるようになるのね~。・・・実感!


逆に私としたら 退化の道を進んでるわ。
専業主婦になる前は 自分に自信があったし
仕事がら 明るく人と接していたし。
なんで こんなに退化しちゃったんだろうか?
家に籠っているからかな?


でも 退化の道を進んでいても この籠り生活を手放すことは
無いでしょう(笑)
楽な方へ 楽な方へ・・・良いではないか 良いではないか。
誰に迷惑もかけとらんし。
ギャンブルやることもなく 不倫の道に行くこともなく
PCの前で 「肩こった。腰痛い」という程度のこと。
良いではないか 良いではないかwww

×

非ログインユーザーとして返信する