今日を変えられるのは自分だけ

おはよう^^
今日は梅雨晴れですね。
暑くなるらしい。
明日は雨なので洗濯物は今日のうちに
・・ってこんな日に限って大した洗濯物もなく。
かといって布団を干すのも面倒でwww


昨日は 自治会のお便りを公民館まで行って印刷してきました。
400枚あります。
400世帯の自治体です。
多いのかな?どうなのかな?

あらかじめ印刷機の予約を先週しておいたのですが
なんせ私は 自転車しか乗れませんから天気が心配です。
400枚のコピー用紙を持って20分間雨の中歩くのも嫌だけど
雨でお便りを濡らしてしまうのは 更に嫌です。


さて昨日は まさに雨の予報でしたね。。。(前日からまた鬱々してきた)
そんな運命の星の下に産まれたので
仕方ないのかな。
毎日晴れていたのに なんでこんな時だけ。。。
肝心な時に意地悪な神様です。


でもね・・。
予想では、昼頃には いったん雨が止んで
そのあと また荒れるってテレビが言ってた。


私が予約したのは午前11時。
どうかな~。どうかな~。
気持ちが落ち着かない。


午前10時・・・雨が止んだ。
でも11時にはまた降りだすかも?
どうする・・どうする。
と思って 苦手な電話で公民館へ問い合わせたところ
いとも簡単に「今は印刷機の予約が入ってないので早めに来ても大丈夫ですよ」
と言っていただき それならば・・と急いで自転車で行ってきました。
一応 雨が降り出しても大丈夫なように 大きなクーラーボックスも積んで。


雨に降られず任務終了。\(^o^)/
へ~~い どうだい?私の神様よ。
意地悪しようとしてたみたいだけど 私は 対抗してやったぜ。
神様の予定では 今日の私は ぬれ鼠のようになって疲れて帰ってくるはずだったのにね。
変えてやったぜ。私の運命。(今日を変えてやったぜ)


しか~~し 神様も裏の裏をよんでるね~~。
さすがです。
10時から 雨降らないじゃん(笑)
あの 鬱々とした時間は なんだったんじゃ~~~(そこが神様の狙いだったか?)


そんで・・・夫は 一昨日「お便り」の作成を夜遅くまでやり
私も少し付き合って・・寝不足&元気がないので
昨晩は 急きょ外食にしちゃったぜ!
回る寿司屋さん!
次男と娘と夫と私。6500円也。
夫の奢り \(^o^)/ (自治会から必要経費で欲しいけどねww無理よね)


って・・・さて タイトルですが。
書いているうちに 今日の自分の何を変えたのか・・わからなくなってきたぞ(笑)


あっ そうか


夕飯を 焼き魚と味噌汁から
回る寿司に変えたってことか(笑)


幸せだね~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する