地響きにビクビク(@_@;)

おはよう^^
今日は どんな天気かな。
今は 晴れ時々曇り。


昨日は なんだかダラダラしてしまったorz
毎日ダラダラしてるってか(笑)
やることやってダラダラした場合は 胸を張ってダラダラなんだよね。
昨日は やることならずにダラダラなので 罪の意識で重いダラダラ。
でも 最終的には やることはやったよ。
おかげで最終戦で座る暇もなく 「疲れた~」になってしまったけど。


今日は朝から外がうるさいのです。
裏の林に造園屋さんが来て 枝切ったり 下草刈ったりしてるの。
もちろん よそ様の林ですよ。
そこに 大木があってね。
我が家の屋根にかかっているの。
だからテレビのアンテナも立てられないし 
雨どいは 落ち葉で詰まっちゃうし。
台風の時は 倒れてきたらどうしようと 心配で熟睡できない。


保存林なので市の方から 地主さんへ切るように言ってもらったんだけど
今回切ってくれるかどうか。。。
毎年 やってくれないから 今回もスルーかも。。


木のある暮らしって 良いけどさ。
私は裏の林が好き。
ちょっと別荘地気分になるし 春には山桜が咲いて 桜吹雪が素敵なの。


でも 被害にあったら大変だからね。
言うべきことは 言わねば。


木を1本抜くのに300万だって@@

こちらの土地に張り出した枝は 勝手に切っていいらしいけど
大木だからね~。
切るだけで30万らしいよ。


同じ自治会内の人が 木を切るように地主に言ったら
勝手に切ってくれ だが費用は出さないって言われたらしいよ。
ひどいね~~~。
うちの裏の林の地主と同じ人じゃないといいな~。
肝心の自治会は こんな時は介入してくれないのだ。
当人同士で解決してくれってさ。


「ど~~~~~ん」と大きい音の後、縦揺れしたの。
うわぁ 地震@@
って思ったら 林の作業の音でした。
東日本大地震から 揺れには ビクビクしちゃいます。
心臓に悪いな~。心が そわそわして 落ち着かないよ(T_T)

明日から 中学校は 部活の市内大会があります。
次男は 最後の大会。
娘は 最初の大会です。
どちらも 頑張れ~~。


私も 掃除を頑張れ~(笑)
明日の弁当作りも頑張れ~(笑)


きっと今日も幸せです。

×

非ログインユーザーとして返信する