牛乳屋さんと 部活の大会

こんにちは^^
今日は 雨のち曇り?
朝からやる気のない主婦は 私です。。。

いや~~ 参ったね。
まったくやる気が出ない。


掃除したからって どうなのさ。
だれも褒めてくれないし。
しないからって 責められもしないけど。
生ぬるい湯につかっている気分だよ。


さっき母親から電話があった。
いろいろね。。。
あ~~私にばっかり 頼んないで~~って思ったわ。
同居している人に比べたら 大したことじゃないけどさ。

めんどくさいな~~~~~~~。


ところで 
牛乳屋さんが 牛乳瓶を回収にきました。
さわやかな男性だったので さわやかに回収してもらい 一件落着。
こんなことで 毎日「今日くるかな?」と 鬱々していた自分に
おさらばできて 嬉しい。
一瞬 居留守を使おうかと 思った自分。
使わなかった自分を褒めてあげよう。
偉いぞ自分!
この解放感を 手に出来たのは 君のおかげだ。


子どもたちの 中学校の大会は
娘は 1回戦負けで終了。
でも 2年生だし。
来年に繋げようね。


次男君は とても感動の試合を見せてくれました。
最後なので(結果として 最後じゃなかったけど)
見に行きました。
神に祈るように 手を合わせて 観戦してた。

3回勝てば 県大会。
その3回目で 勝った時は ちょっと涙ぐんじゃいました。
号泣するかと 思ったけど こんな時でも
泣けない自分です。(泣ける人が うらやましい)
同学年で 1人だけ未経験者で入部して
馬鹿にされたこともあったのに
最後は 馬鹿にした子を抜き 県大会の切符を手にいれた。
5位入賞。おめでとう。
部活の引退が 1か月延びて 今日も 朝練に行きました。
来月の県大会も また見に行くよ。


ブログ書いて 子どもたちに 元気をもらったから
ちょっと遅いけど 今日も ママは 頑張るよ。
笑顔で「おかえり」って言えるように。










×

非ログインユーザーとして返信する