恐るべき人間の二面性!(蟻と親バカ)

こんにちは^^
久々の 晴れ~~\(^o^)/
嬉しいやね~~。
毎日晴れだと ありがたさに気がつかないけど。
雨続きの中で 晴れだと すごく嬉しいね。
それだけで 幸せ感じる1日です。


だから 雨の日も大切ね。
うん。うん。
気がつかせてくれる雨は大切。


でもね。
雨あがりだから?
トイレに蟻が出た~~~~(@_@;)
外にいる蟻なら 
「お~~頑張ってるね~ 小さな体で大きな獲物を抱えて。頑張れよ!」
なんて見守ってあげるんだけど
家に侵入する蟻は 

「うぎゃ~~ どこから湧いてきたんだ?抹殺じゃ~!」
と プチプチ(圧死) シューシュー(殺虫剤)なのですよ。
恐るべき人間の二面性(笑)

先ほどから 黒くて小さい物体は 蟻に見える。。。


前置きが長くなりましたね。
まっ いいか。
ひとりごとのようなブログですし(-。-)y-゜゜゜

英検の合否が 発表されまして
末娘は 4級合格
次男は 3級不合格
ってことです。
次男は 1点足らず不合格だったので残念でした。


高校受験を控えているので ここで合格して欲しかったけど
仕方ないですね。
本人は次もチャレンジすると言っているし。


夫婦で「お馬鹿さん」なので
子どもが 普通より少し成績が良ければ 万々歳です。
「うちの子天才!」とか たまに思う親バカです。
でも 「馬鹿かお前?」と たまに子どもにイライラすることもあり・・・。


お~~ここにきて またまた
恐るべき人間の二面性!!


タイトルを先に「咲く娘 散る次男」って書いたけど
「恐るべき人間の二面性」に 書き直し 
それでも アレ? だったから カッコで追記したけど
なんだろう しっくりせんな~~。
まっ いいか 
ひとりごと ひとりごと。

×

非ログインユーザーとして返信する