半額商品依存症?

こんにちは^^
今日は いろいろな天気だね。
今は 日が出てる。
もう夕方だけど。


冷蔵庫の中身が さみしくなってきたので
小雨の中 自転車でスーパーまで行ってきた。


時間帯で どこのスーパーが半額シールが貼られているのか
だいたいわかっているけど たまに外れる。
外れると購買意欲が減退するね。
もしかして 私は半額狙いのブラックリストに載っていて
店側が 時間をずらしている?
な~~んて 自意識過剰(笑)


今日は 店内をウロウロしてたら 肉売り場が半額になった。
よっしゃ~~!
レトルトのモツ焼きが 半額だったので
更に 単品で豚モツを追加して 量増ししましょ。
ひき肉も半額だったから 卵と一緒に炒めて ケチャップで食べよう。
あとは 味噌汁とサラダを作れば 今日の夕食メニューは 完成!


他にも 半額の肉をたくさん買って冷凍にしておきました。


半額の肉は 消費期限も今日まで。
冷凍保存なんかしたら お腹壊すよ~なんて言われちゃうかな。


大丈夫。大丈夫。
壊したことないから(笑)
日々 家族でお腹は鍛えてます!!
調理済みの半レトルト商品も 消費期限なんて気にしな~い。
鼻と見た目で 判断して 大丈夫なら 食べますよ。
豆腐も 期限過ぎたら ちょこっと味見して大丈夫なら 食べます。


お客様は 来ない家なので被害者も無く(笑)
大丈夫です。万が一 客が来たら ピザとか ケンタッキーとか 
安全そうな「おもてなし」しますから(笑)


私のカゴの中身は 半額ばかり・・。
ぜ~~んぜん 恥ずかしくないよ。
半額シールの商品の上に 定価商品を重ねて隠しているけど
レジ打ちしてくれている間 うつむいているけど
ぜ~~んぜん 恥ずかしくないよ。


そうそう最近は レジ打ちする時に
「○○円 半額」って読み上げないので
助かるわ~。
黙って打ち込んでくれるのよ。


読み上げられても ぜ~~んぜん 恥ずかしくないけどね(笑)


今日も 定価6000円近くの買い物を
3000円にしてきたぜ!
あ~~幸せ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する