明日のために書く

こんにちは^^
夏休みに入ったら 気忙しいね。
久々に書いてみようかなって気になった。
今は 虚無感の中でもがいている気分。
そう・・・何もやりたくない。
たぶん 不幸じゃない。
専業ママでも 責められず
子どもも 夫も 元気。
それなりに良い子。良い夫。


たぶん わがまま。
性格の問題。


私のね。


すごく 小さいこと。
馬鹿らしいこと。


そんなことで やる気がでなくなる。


言ってはいけないこと。
言いたい。
早く 意識のない世界に行きたい。
その世界に行った人を 羨ましくなってしまう自分。
ばかやろうだけど。
本当のこと。
行ったら もどってこれない。
やり直せない。
行きたくないのに 行かされた人の気持ちとか
残された人の気持ちとか
考えなさいと 怒られそうだけど。
ごめんなさいしか 言えない。


きっとあの事件の被害者も あの事故の被害者も
あの災害の被害者も・・。
行きたくなかったよね。


それなのに・・私は・・。
ごめんなさい。


誰にも言えないけど
ず~~~と 思っていること。
書いてみた。


でもね。
小さな地震でも ビクつくし
車とぶつかりそうになったら よけるし
犯罪がおきそうなところは 行きたくないし
そんな自分もいる。確かに。


矛盾している。


今日は 暗闇主婦だな。


さっき ネットの無料の「ネット精神診断」をやってみた。
どんだけひどい状態なのだろうかと 恐る恐る結果を見たら
「比較的に安定した精神状態」だって・・・。
結構 後ろ向きな答え選んだのにな。
拍子抜けしてしまったよ。
そっか まだまだ 大丈夫なんだな。


書いているうちに ちょっとだけ 気が晴れた。
そんなもん。
無くならないけどね。ずっと思っていることは。
実行はしないし そんな勇気(?)も無い。


ちょっと動こう。
そしたらきっと 明日は「ひだまり」。

×

非ログインユーザーとして返信する