ママは ひとりでも楽しめるよね

おはよう^^
今日のタイトルを 娘から言われたママです(^_^;)


先日 次男が旅行へ行くために 早朝にバスを乗り継ぎ集合場所まで 送って行きました。
せっかく街中まで来たのだから・・と 次男と別れたあと バスで来た道を 徒歩で歩くことに
しました。
早い時間なので 普段は観光客で賑あう道も静かです。
お店も開いていません。
舗装された道を 私のサンダルの音が響き 恥ずかしいような 申し訳ないような。


子ども達の 夏休みにお疲れ気味の私は 気分転換にと まずは ファミレスでモーニング。
もちろん単行本を家から持参です。
無いと手持ち無沙汰で 居心地悪いから。
題名は「母性」 湊かなえ・・・です。
気持ちが重くなる本を買ってしまったため なかなか読み進められないけど
買ったからには 読まなきゃです。
ファミレスで 1時間以上過ごしました。


9時になったので 開いているスーパーを覗き
10時になったので 百貨店を覗き
商店街をぶらぶらしていたら11時になったので
娘と食べる昼食用のお弁当を 新しくできたコンビニで購入しました。
「世界で2番目においしいメロンパン屋」の入っているコンビニで テナントの唐揚げ屋さん。
始めて買います。(メロンパンは アイス入りも 無しも 経験済み。おいしいです)
唐揚げ弁当を買って 帰宅しました。
帰ると ちょうど12時!


そんな経緯を 娘に話したら
「ママは ひとりでも楽しめるよね」の セリフをいただきました(笑)
ほめセリフとして いただいておきましょう。


唐揚げは 高いけど おいしかったです。
でも 1回買えば いいかな。
娘も いつも買っている「日本亭」の デカ唐揚げの方が 良いようです。


まったく関係ないけど 
今日は 生協さんが 来る日。(私しかいない我が家)
朝から お腹の調子が・・。
こんな時は トイレのタイミングが・・。



生協さんに 無事対応。


そして またまたピンチ!
トイレットペーパーが・・在庫無し。
残り 1回分あるかないか(笑)


PCやっとらんで さっさと 買い出しに行けって~~(笑)
では 行ってきやす。

×

非ログインユーザーとして返信する