役員活動への期待と失望 パート2

掃除機掛け終わった~~(笑)


役員活動ってリーダーシップをとる方によって 楽しくなるか ならないか決まるよね。
他力本願だけどね。
リーダーになる人って クジでなったとしても なんとなく風格というか雰囲気というか
しっかり者がなるような気がする。
だから私は ならない(笑)

高校の役員3年目・・クジで副会長になった。
副会長と言っても 5人もいる中の一人。
会長は 子どもが同じ学年の自営の女性で忙しくて 
「私は 出られない。行かれない。やれない。」って感じの バリバリなある意味「しっかり者」。
和気あいあいって感じじゃなくて 事務的。


私の学年の役員は 活動に冷めた感じでした。
だから役員会にも 子どもの行事にも集まらなかったな。
3年もやってて 顔も覚えられないくらい出席率が低い。


前の会長(上の学年)と
次の会長(下の学年)は なんだか役員同士の仲が良くて 盛り上がっている(盛り上がっていた)


いいな~~って 思う。
結局 他力本願なんだけどね。私。
自分じゃ盛り上げられないのに 愚痴だけ言うって・・orz


明日は 中学校の体育祭なんだ~~~。
下の子2人が出るの。
お弁当だ!
社会人の息子も お弁当だから3つ作らなきゃ。(私と夫は 学校の近所の店でランチする)
買い出し行かれるかな?
雨降りそうだけど。
免許ないから 自転車さ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する