運が良いのは・・誰かのため

こんにちは^^
曇りのち雨っすね。
雨音に急いで洗濯物を入れたよ。
こんな時は 引きこもっていて助かった時だね。


先日 アイスショー観てきたよ。
さすが天下のディズニー。
駅からアリーナまでの間 幼稚園児くらいの女児を連れた親子連ればかり。
そして みんな それぞれのキャラクターの衣装に仮装してる。←ハロウィンだからかと思ったけど
ディズニー関連は 仮装するのが当たり前になったのか?
(かわいいね~。娘も幼稚園児だったら着せてたかな?)


こ、これは・・子供向けのショーだったのか?と少し 不安になった。


席は なかなか良い席でした。
端っこだったし。


そこで娘が一言
「ママって 自分のための運は 無いけど 人のための運はあるよね~」って。


どういうことかと言うと
今回の席は もともと長男と長男の彼女さんのために買ったチケット。
だから 良い席になったのだそうですよ(笑)


確かに・・・(^_^;)


そうそう運といえば
ショーの始まる前に キャストがフリスピーとボールを投げてくれたんです。
「欲しい人~?」って流れる放送に
あちこちで手をあげて アピールするんです。
娘は どうかな?と 隣で見てたら
思いっきり手を振ってた(かわいい)←ハハハ親バカですから。自覚してますから。
そしたら ボールが来たんです!
通路に落ちてきて 隣の大人の人が取りそこなって 娘が拾った!
運が良いね!


会場では キャラクターの入れ物に入ったポップコーンやらかき氷やら綿あめが
マジすげ~~~高値で売っていて(2000~3000円)←ランドと同じだね。
そんなものは 買ってあげられない貧デートだったので
無料でもらえたボールに喜んでた。
30周年アニバーサリーの刻印も入っているボールだしね~~。
(帰って夫くんに 報告する娘もすごく嬉しそうだった)


まっこれも 運の良い席だったってことかな?


ショーの方は 詳細は 省くけど
楽しかったよ。
驚く仕掛け満載で。
大人でも 楽しめます。(寒かったけど)
やはり 事前に映画は観ておいて正解でしたね。


来年は アナ雪の全ストーリーをやるらしいです。
(今回は アリエル・美女と野獣・ラプンチェル・アナ雪の4本のダイジェスト版)
二人で12000円・・・・今回が最初で最後か・・・な・・・?


アリーナの隣で 世界のビールフェアーをやっていて
そっちの方も行きたかったな~~~~。
屋台もお祭りの屋台と違って 焼き蛤やカキや肉や・・・うまそうだったよ。
来年は ビール飲みにこようかな~~(笑)


少しだけ不満があった・・・
始まってから 席に着く人が多くて落ち着かなかった。
ショーの始まる時間は決まっているんだから 時間守れよと思った。
こうゆう人は 団体行動ができないんだろうな。
無料のお遊戯会や発表会なら我慢できるけど
高価なチケットなんだからさ~~~(怒)
小さな子ども連れで 途中で抜ける人は トイレとかね。
そこは わかるからいいんだけどさ~~~。
始まる時間の5分まえ着席は 守ろうぜ!

×

非ログインユーザーとして返信する