宿題に6000円

おはよう^^
今日は 晴れそうだね。
でも風が強くて寒い。
午後は もう少し温度上がりそうだけどね。
昨日は 22時頃に月を見たけど
騒ぐほどの大きさではなかった。
もしかしたら時間帯で違うのかな?(詳しくないから わからないです)
もっと 赤くて大きくて不気味な感じをイメージしてたわ。


昨日の続き。
高校説明会の後に 東松山の丸木美術館へ行ってきました。
昨日も書いたけど ホラ私って「しっかりママ」でしょ~。
だから 準備も万端よ(*^^)v
最寄の駅から乗るバスの時刻表もPCからコピーしたし
100円割引の券もコピーしたし。
ただね~~猿も木から落ちるからね~~(笑)
携帯を家に忘れてきた。あははは。
時間わかんないじゃん!ってか。
でも そこはさ~~。駅に時計あるし~~。ねっ?なんとかなるじゃん。


なんとかお昼頃に駅に到着しましたよ。
そこで 次男くんは「マクドナルド」で昼食を食べたいと所望され
普通 大きな駅なら 駅前にあるじゃん。
無いの。。。。
駅は立派なんだけどね~~。
あるのは・・・・東松山名物の「焼き鳥屋」(焼きトンだけど)
そして 近くでは 「日本中からの焼き鳥が 集まる 焼き鳥フェスティバル」
が催されていた。
まったく先週の「ビール祭り」といい 今回の「焼き鳥祭り」といい
吞んべえには たまらん祭りでっせ。
そんはたまらん祭りには 行かれず・・・
(だって高校説明会の後だから おめかししてたんだもん)
「松屋」へ。。。。とぼとぼ。。。。。
焼き肉定食 おいしかったけどね~~。


さて バス停へと移動しようと
昨日コピーした紙を見なおしたところ。。。。
ひえ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
驚きですよ。
なんと 日曜祭日は 巡回バスは運休とな?
あれまぁ~「しっかりママ」は ここで降格ですな(笑)
やはり「どじママ」?「てきとう夫」と同じ「てきとうママ」?(笑)


仕方ない。
金にもの言わせるしかないか。
大人だもんね。
タクシーーだ!駅から10分らしいし。
運が良ければ ワンメーター?


ところがどっこい
畑の中 山の中を走り
メーターは ぐんぐん上がる(-_-;)
結局2000円(T_T)
往復で4000円でっせ。ため息。


そうそうなぜ丸木美術館に来たかというと
次男くんの国語の宿題だから。
任意で提出なんだけど 書くと 成績が上がるとか?(お~~子どもも腹黒であったww)


丸木美術館は 原爆の絵が有名です。
私も1度来たかった。
ただ私には 原爆とか戦争って ちょっとしたトラウマがあって
来る勇気がなかったの。
今回 観たら 墨絵ということもあり
暗い色調だからか 衝撃的ではなくて トラウマによるショック状態にはならなかった。
絵は 大きくて・・・悲しい絵でした。そして 何枚も何枚も。
次男くんは なにか感じたかな?
なにも感想は 言わなかったけど。


交通費と美術館の入場料を合わせると 2人で 6000円!
高い 宿題でしたね~。
これが 日祭日以外なら 3000円で半額だったのに~~。
夏休みなら行かれるけど 学校が始まったら 難しいよね。


日曜日でも 普通は 自家用車で行くんだろうけどさ。
先生には 「車に乗れない人も この世には たくさんいるんですよ。」
と 伝えてあげたいっす。


次男くんへ・・6000円の価値あるレポートよろしくね\(^o^)/


×

非ログインユーザーとして返信する