群れてないと 積極的なのね(^_^;)

おはよう^^
今日も 快晴。
昨日は ドジやらかしました(^_^;)
なんと 掛け布団を 朝7時から 夕方6時まで 外に干してました(笑)
そろそろ 掛け布団を押入れから引っ張りださないと・・と しっかりママは思いましてね。
干したんですわ。
そしたら すっかり忘れてまして。
ぐうたらして 洗濯物をとりこむのも 「まっ 6時でも いいか」などと思ってまして(この時点で布団の事は 忘れていたのね)
ベランダ行ったら 掛け布団が ズラーと干されていて 真っ暗な中。(日が落ちるの早くなりましたな~奥さん)
ひんやりしてました・・・はははは


ところで・・何日か前の日曜日は 地区の運動会でした。
皆が やりたくないのに 恒例の運動会。
中学生の保護者なんかは 子どもも来ないし 義務的に来る人ばかりで 仲良しママでつるむとかないようです。(幼稚園~小学生低学年くらいのママは 子連れで 仲良く群れてますが)
だからでしょうか。
やたら 中学生のママが私に話しかけてくる(笑)
いつもは 私の前を素通りするのにね。
自分がひとりぼっちだと 積極的なのね。


でも 少し疲れたけど
少し 早くどっか行かないかな~と 思ったけど
話が長すぎて 段々意識なくなりそうになったけど
久しぶりに 他人とおしゃべりできて 良かったわ。


前に 一緒の学校の役員仲間だった人が 私がリレーに出るのを見て
地区が違うのに 大声で 
「ひだまりさ~~ん 頑張って~~」などと 応援してくれて
私も 笑顔で 手を振って。
なんだか 私、明るいママみたい?人気者?なんて 錯覚しそう(笑)
(家に帰ってから思ったこと。。。走り終わってから 声援してくれたママのところへ行って
笑顔で 「応援ありがとう」って言えるような気のきく人にならなきゃな~と思った(^_^;)
すっかり そのママの存在を忘れちゃったんだよね。走り終わったら。)


リレーの結果だけど 3位でした。
私は 抜かれず 抜かせず でしたが 娘は 抜かされて「もう リレーには
出ない!」と言ってました。来年は 受験生ですからね。きっと 地区運動会の選手も
今年で最後でしょう。


他にも 引っ越しリレーに 夫婦ででたり
サッカーボールをドリブルしながら 走って 転んだり(^_^;)


ま~~~だ 筋肉痛ですよ。たかだか トータル300メートルで。


毎日 4キロ~6キロ 走らされている娘には あまり言えませんがね。
「階段の 昇り下りが 痛いよ~~」なんてね。






×

非ログインユーザーとして返信する