お店の中は パックマン

おはよう^^
今日は 強風ですが晴れてます。
台風の影響でしょうね。
北海道の方は ご心配でしょう。
ところで 我が家のパソコンの画面の右端に
天気マークが表示されてるんだけど
なぜか・・・北海道の天気が表示されてます(笑)
(いつの間にか 居座ってます)
ちょっと寒くなると 雪マークなんか出てきて
北海道の表示であることを忘れて 驚いたりします(笑)
今日の 北海道は 10度~13度らしいですよ。
寒そうです。
ちなみに 我が家は 関東です。
昼には 25度位には なるそうですよ。


日々の食品を 買いにお店に行くのが 好きです。
(それさえ 面倒な時もありますが)
特に半額シールのついた惣菜なんか見つけると 目が輝きます。
昨日も 行ってきました。
ただ 近所なので 知人に会う確率が高いんですよね。
気分の良い日は 誰に会っても 進んで挨拶できるんだけど(たま~に ですが)
なんだろうね~~~
どよ~~んとした日は 誰にも会いたくないんだよね。
昨日は どよ~~んとした日。
お店に入ってすぐに 知人発見。
会わないように 違うルートへ進むが 敵(?)も 想像を超えた動きをする。
ちらっと 視野の隅で とらえて ルート変更。
そこへ 2人・3人と 敵が 投入された。
寸でのところで 敵は 目の前を 素通りして行った。
ドキドキ ドキドキ。
いかにして すべての敵に気付かれず お店を周り
欲しい物をゲットするか・・・半額シールで ダブルポイントゲットだ~~(笑)
お化け屋敷のような びっくり箱のような ドキドキもあるね~~。
向こうは 驚かす気がないのに 私が勝手に驚いたりしてさ~~。


近所の小学生も 発見。
そちらには 愛想よく手を振る。


結局 敵には 気付かれず 脱出成功・・と思ったら
駐輪場で 会いそうに・・・。
「自転車の前かごに 荷物入れるのを 頑張っている私」を演出して
無事に 顔を上げずにやりすごした~~(笑)


ごめんね。知人さん達・・。
嫌いじゃないのよ。
ただ ただ 私が 悪いのよ。


おまけ・・・
ばったり会うのはさ~~~
片思いしてた初恋の相手と ばったり会ってみたいもんだ。
住んでる場所が 違いすぎるけど 死ぬ前に会ってみたいな。
「あなたのおかげで 今の自分がいます。ありがとう。」って 言いたいんだ。



×

非ログインユーザーとして返信する