罪悪感と もうひとつの感情

こんにちは^^
晴れ!!
今日は 中学校の保護者会なので午後から出かけます。
歩いていくかな~。
どうかな~~。


1か月に1度 ボランティアだと思って行っていた実家通い。
先月は さぼりました(-_-;)
ボランティアなんだから
悔いを残さないためなんだから
親のためじゃなく 自分のために行くんだから
と 思い始めた実家通い。
だから 毎月行かなくても 良いんだ!
って思うけど
罪悪感が半端ない。
夢に出てくるようになってきた。
寝る前に 親の顔が浮かぶようになってきた。


たぶん1年 1年
残り少ない親との時間。
会いたい気持ちと 会いたくない気持ち。


会いたくない気持ちの原因は
私だけに 頼るところが 重い。
なのに 兄妹は平等と言う。
行くまでの交通費やら 食材費を捻出するのが 苦しくなってきた。
なにかと忙しい。
等々。


母親のことは 大好きなのに
もしも死んじゃったら・・と思うと 私も一緒に・・と思うくらい大好きなのに。


重い。
思い。
おもい。


昨日は 行こうと思った。
明日は 行こうと思っている。


なかなか 難しい。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する