利用されてます(今回のブログは日陰主婦に変身してます)

今日は 2回目の送信(^^ゞ
保護者会行ってきた。
歩きでなく ちゃりんこ~~~♫
行く前に 近所の子の同級生ママからメールがあって
「今日の 保護者会の時間と場所 わかったら教えて~~」と。


教えてあげたけど
普通 教えてあげたら「ありがとう~~」くらいメール返信しないものかね~~。
まっ いいけどさ。


こんな感じのママさんが 2人ほど うちの近所にいます。


教えた後に「一緒に行こう~」なんてメールは 期待してないけどさ。


教えてあげたママさんとは 保護者会で会わなかったな~。
来てたのか 来てないのか。。。。
しかし このママさんは すぐにメールで 頼みごとしてくるのよね。
子どもが そっちの方で遊んでないかちょっと見て~~とか。
(うちの子と 遊んでないのによ。。。。)
こっちは 外まで行ってみてあげて報告メールするのに
その後に お礼のメールとか 一切なし。
自転車が パンクしたから貸して~って言われて 貸したら
前カゴに 子どもが食べたであろうチョコレートが べっとり付いたまま返されたし。。
某宗教関係だから 選挙時には 必ずきて
地域の発展やら 繋がりやらを 語ってきたりするわりには
自治会の催しには 出席しない。
家で 有料のお茶会するから 来て~~って言う(もちろん 私は 行かない)


ひきこもりの私なんかよりも 仲良しのママが いるだろうに・・・。
そっちに 聞けばいいのにね。
利用だけされてる感じで・・・嫌な気分だわ。


ちなみに 今日の保護者会は 1番前のまんなかで 堂々と1匹オオカミしてきました(笑)
もう ひとりぼっちは 気にしな~~い(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する