お祭りのお化け屋敷初体験

おはよう^^
今日も晴れ!
良いね~。良いね~。


昨日は 祭りでした。
子ども達は それぞれ友達と行動するので
夫婦2人で 出かけました。


子どもが主役のお祭りだった時は
疲れに行くようなもので
楽しめなかったけれど
やっと昨年からは 手が離れ 夫婦で行ってます。
飲みたい時に 飲み
食べたい時に 食べ
居酒屋にも ふら~~と入れる 楽しさよ(笑)


昭和のお話で
祭りの日は神社で 「見世物小屋」や「お化け屋敷」が出たという
話を読んだことがあって
さすがに「見世物小屋」は 人権問題もあったりして
現在は 存在しないでしょうけれど
お化け屋敷は あるんですね。
お祭りの時にしか見れない「お化け屋敷」。


初めて行ってきました。
いつもなら 冷めた目で見て「入らない」と 言う私ですが
今回は 夫くんの奢りだし お酒も入ってたし
入って楽しむことにしました。


感想ですか(笑)
ただただ 驚かされるばかりでしたよ。
音と 追いかけられることに。
怖いというより 「びっくり!」です。
お化けが 人間なので 遊園地には無い 驚きです。
「ぐぁ~」だの「ぎゃ~」だの 叫び声を暗闇から 発する声と壁をやたら叩く音。
そして 追いかけてきて手を振る姿。(私 去り際に手を振り返してお辞儀しちゃいました)
「お疲れ様ですね~~」って(笑)
お化けさんは 皆 ホラー映画の出てくるような ムンクの叫びのようなお面でした。
ところどころにある 仕掛けは 紙製だったり・・・。
高校の文化祭並みでしたよ。
そんな手造り感満載のお化け屋敷でしたが 小中学生は 怖がって「キャーキャー」
言ってました。
若いっていいわね(笑)
ちなみに うちに娘は 友達に誘われたけど 頑なに断ったそうです。
(すごい怖がりなので きっと入ったら 泣きながら入口に逆走するでしょうね)


×

非ログインユーザーとして返信する