兄弟で解決してくれ

こんにちは^^
雨が2日続いて 今日は 晴れ?曇り?
とりあえず雨じゃなければ いいかな。


次男君が またまた 悪の心に支配されましたorz
自覚があるのか ないのか。。。。
長男君が 大事にしていたマンガ本を こっそり見てたようで。
まぁ そこまでは 誰しも 経験があると思いますが
ばれないように 丁寧に見るとか
ばれないように 元の場所に戻すとか



まったく やらない。


自分のベットの中に隠し
ページは 折れ曲がって くちゃくちゃ。。。


この件は 長男曰く・・何度も注意したと・・。
「今度 やったら弁償だからな (怒)」


もう堪忍袋の緒が切れたようで
長男・・「1万円で弁償させる!」と 言ってました。(新品で全巻揃えたので)


私が 間に入ると 次男君を責め続けてしまうから
私は この件は 関わらないことに決めました。


昨晩 静かに 長男君は 次男君に説教してたようです(さすが!)


さて 次男君は どうやって1万円を用意するのでしょうかね~~。
私に 借金の申し出があったら 少しだけ注意して 貸しましょうかね。
お年玉なくなるね~~。自業自得か。。。


それにしても 次男君は
どうして ばれるような悪さを するのでしょうか。
自分の欲に勝てないからでしょうか。
私が 鬼のように 虐待さながらの 説教をしても 効き目がないのは
どうしてでしょうか。
治らないのでしょうか。
将来は 大丈夫なのでしょうか。


それとも こんな悪さは 大したことないのでしょうか。


家族以外は 知らない悪の部分の次男くん。
誰にも相談できないのです。


とりあえず今回のことは 長男君に任せます。

×

非ログインユーザーとして返信する