喪中はがき

こんばんは^^
雨が降ってます。


先ほど 喪中はがきが届きました。
20歳の時に アルバイトしてた時の店長さんが
亡くなられたと。


そこでは 10カ月ほどしか働いていませんでしたが
なぜだか ずっと 30年近く 年賀状のやり取りだけはしてました。


とてもユニークな年賀状で
いつも クスリと笑ってしまう内容でした。


最近は 禅問答のような内容で 深すぎて
真意がわからないこともありました。


今年のお正月に届いた年賀状には
仕事をやめたと書かれていて
どうしたのかな?と 思っていたけれど
年賀状のやりとりだけの関係なので
連絡したりはしませんでした。


9月に亡くなられました。
65歳でした。


今年の年賀状には
「今年は 波乱の年になりそう、崩壊の年になりそう」
と書かれていました。


そうゆうことだったのかと・・今になって思います。


奥様・子供さん思いの 優しそうな人でした。


父が 母が・・と書かれた 喪中はがきは
毎年 いただくのだけれど
知り合い自身が・・というのは 初めてだと思います。


いろいろ考えさせられます。

×

非ログインユーザーとして返信する