どちらが幸せか?

こんにちは^^
曇ってますね。
今日は 寒いので半纏の出番です。
生協さんが来た時は 脱いだけどね(^^ゞ


食べたい物を我慢して痩せている幸せ

太っているけど 
食べたい物を 好きなだけたべられる幸せ


どちらが 幸せなんだろう。


太っていても 心臓病や糖尿や高血圧じゃなければ
いいんじゃないか?


太っていると 免疫力があるので 
風邪ひかないんだよ。


毎回の食事に気をつかわなくていいんだよ。
楽しく食事ができるんだよ。


カロリーとか 考えなくていいんだよ。


そんな 悪魔がささやく。


1週間の間に 寿命が くると知ったら
私は 毎日たらふく食べるだろう。
いや
1か月は 猶予が欲しいな。


最近 家にあるお菓子を 食べつくしてしまいそうになる。
どこかのブログに「過食脳」と書いてあった。
きっと私もそれなんだろう。


寝る前に 明日は 明日こそは と思うのに
「いいや 明日からで・・」と 毎朝思う私になる。


食べられる幸せを選んでしまいそうだ。


もう2度と 太らないと誓ったのに。










×

非ログインユーザーとして返信する