雨が続くらしいです

おはよう^^
雨だわ。
3日ほど続くのね~。
洗濯ものが~~~(>_<)


一般家庭の洗濯ものって 5人家族でどのくらいなんでしょうね。
うちは 次男の剣道着は別に洗うから 45Lを2回。
多い時は3回。


次男と娘は 制服だから普段着は あまり洗濯しないし
私も家に居るだけだから(誰にも会わないし)2日に1回しか着替えない。
夫くんの作業着は 週に1回まとめて洗っているから 毎日下着だけの洗濯。
長男も 夫くんと同じくらいかな。
タオルも2日に1回。
バスタオルは 家族で共用(^_^;)


それでも 洗濯カゴは いっぱいになっちゃうわね。


世間的には 毎日着替えて 毎日普段着を洗濯するもんなんでしょ。
バスタオルも 家族の各々が別で 毎日洗濯?


だけど なんでだろう?
ご近所さんのベランダは いつも余裕がある干し方なのよね~。


うちは ギュウギュウなのにな~。


洗濯乾燥機も無いって言うし・・。(うちも 無い)


やはり人数かしらね~。
4人家族と 5人家族じゃ 全然違うのかしら。


子供たちが 巣立てば ラクになるんだろうな~。
でも ワイワイにぎやかな(うるさい)今が 1番 幸せだったと 未来の自分は思うのかな。


さて・・今日は 掃除とお風呂だな。
面倒だけど やらないイライラよりは やって満足したほうが きっと良いはず。


たぶん 今日も幸せになるはず(笑)たぶん・・ね。
頑張ろう~~っと。

×

非ログインユーザーとして返信する