人生最後の言葉は・・。

おはよう^^
曇りかな。
涼しいね^^


先日 台風に続き 早朝に地震がありましたね。
飛び起きたら 隣で寝ていた娘が
大きな目を開いて 抱きついてきました。
そして言った言葉が
「ママ 愛している」でした。


地震が落ち着き 娘も落ち着き 次の言葉は
「終わりじゃなかった」でした。


死ぬかと思ったようです。


ママ愛している・・・不謹慎かもしれないけど嬉しかったな。
死ぬかと思った言葉は 本心のはず。
私 少し得しちゃった?


夫くんには 内緒だね(笑)
絶対に「やきもち」焼くからね。
「お父さんは~~?」って(笑)


嬉しいけど・・けど
飛行機事故や 自然災害や 事故や・・・
本当に 人生最後の一瞬に「愛している」と言った人や 
書いた人が たくさんいたんだろうな。
ちょっと 目が潤む。


私もきっと「娘ちゃん 愛しているよ」って言うだろうな。
先日の地震の時は 大丈夫だと思ったので
「大丈夫だよ 大丈夫だよ」と言って 娘の背中をなでていましたが。




×

非ログインユーザーとして返信する