世にも不思議な体験

おはよう^^
今日も良い天気。
それなのに 暗い部屋でPCに向かう私。
昨日も 1日 な~んにもなかったな。
書くことないので ある体験を・・。


買い物帰りに空高く昇る不思議なものを見た。
長さは 100メートル以上?
まっすぐ龍のように天に向かって昇っていく。
どんどん昇っていって 見えなくなった。


私は 自転車を止めて 顔を上げ見入っていた。
カメラも携帯もなく ただ見入るだけ。
誰かと一緒に感動したくて 
人が通ると 指さすジェスチャーをしたり
「なにあれ?すごい!」と つぶやいたり。


スーパーマンを見つけたような
騒ぎは 起きることなく(笑)
誰も 私のことなど気にもとめない。
誰も上を見てくれない。
世界中でひとりぼっちのような感覚。
私だけ異次元に行っていて 私からは 見えている通行人が
向こうからは見えていないような。。。


しばらくすると今度は 天から降りてきた。
ゆっくり ゆっくり
乱れることなく 1本の線になって。


最後まで 誰にも気がつかれず そのショーは 終わった。


いったいなんだったのか?
今でもわからない。


付近でイベントをやっていたってこともない。


ただ考えられることは 畑を養生するビニールシートが
風に乗って上に昇っていったのかな?ってことくらい。


養生シートって聞くと ロマンがなくなるけどね(笑)
でも まっすぐ縦に昇って 縦に落ちてきて ほぼ昇った地点に落ちていく。
不思議でした。


次の日に 誰か気づいて 新聞に投稿してるかな?って思ったけどなかったわ。
本当に 私だけしか 見なかったのかな~。
私の横を通る無関心な人のことも まるで テレビの「世にも不思議な話」のようでした。

×

非ログインユーザーとして返信する