次男を怒鳴った

こんにちは^^
今日も雨。。。
こんな日が続くと洗濯物とストレスがたまる。


昨日は 
ストレスマックスになってしまって怒鳴ってしまった。


なんだろうね~。
日曜日って まず夫くんにイライラするんだよね。
とっても良い夫なんですよ。
トイレ掃除も キッチンの掃除も 洗面所の掃除もやってくれる。
お願いすれば なんでもやってくれる ホント出来た夫くん。


でもね。すべてにおいて適当なんだよね~。
やってくれるだけでありがたいと思わなきゃいけない専業ママなんだけどさ。


ありがたいと思わなきゃいけないから
文句言いたいことも 我慢しなきゃいけない。


それがストレスなのかな~。


そのストレスを 次男に向けてしまった。


駄目だな~。
私は 結婚して子供を産む資格が無かったんだな。


次男くんは 部活で使った洋服を洗濯して干してくれたんです。
ただ・・失敗したんです。
次男くんの 経験不足なのか 考えが足りないのか。。。。


ものすごく怒ってしまった。
泣かせた。
中学3年生の男の子を泣くまで怒鳴りちらした。


次男君は 「妹ちゃんが 同じ失敗をしても 怒らないのに 俺には怒る」と言って泣いた。


確かに。。。
長男くんには 気をつかって手伝いさせなかったり 怒る回数も少ない。
娘ちゃんは 精神的に弱いところがあるので 甘くなり 怒る回数が少ない。(失敗する回数も
少ないし)


1番 打たれ強い次男を集中的に怒ってしまう。


ごめんね。


間に夫くんが 入ってくれて お互い謝った。
「ストレスぶつけちゃってごめんね」って 私は 謝った。
そして ぎゅ~~ってした。
背中をなでた。


その後は 外食した。


今日は いつも通りだった。


私は ストレスなのか 怒鳴った後から ずっと 耳が詰まった感じがする。
昨晩は 眠れなかった。


かわいい次男。
大好きなのに 私は 素直になれない。
たまに 3人の子供をうるさいと思う。
面倒だと思う。
子供を産む資格が無かったと思う。
3人の子供は 私にはもったいないくらい 良い子なのに。。。
駄目だな。。。
反省。。。。


×

非ログインユーザーとして返信する