役員活動への期待と失望 パート1

昨日は無事に「大変掃除」を実行して お風呂も入って「めでたし、めでたし」(^^)
でも今日も始まる掃除機掛け・・orz
お金は貯まらず 埃は溜る・・orz
生きる為に掃除するのか 掃除する為に生きるのかwww大げさか(笑)


さてさて
結婚して子供を育てていると 嫌でもぶつかる 役員の壁。
幼稚園・小学校・中学校・育成会・少年育成会 ぜ~~~んぶやったわ。
立候補した時もあったし 仕方なくやった時もあったし。
なんと 高校の役員までやった。
これは 入学式で強制的にくじ引きで 3年間もやらされる。
まったくやらない保護者もいるのに・・。
すごい損した気分になったわ。


立候補でも強制的でも 役員になっちゃった夜は 不安で押しつぶされそうになる。
でもね。
前向きに考えなきゃと思って もしかして「生涯の友」が作れる?な~んて考える。
いつも いつも。


それなのに 毎回作れない。
最近まで高校の役員やってたけど 3年間もまじめにやってたけど。
最後の理事会でも ひとりでポツンと座ってた。
ちょっと凹むわ。
あ~~でも これで 終わり。
もう会わなく良い。行かなくて良い。
ちょっと晴々。
3年間役員やると 感謝状が頂ける。
帰って即効 ゴミ箱に入れた。
いらないよ。感謝状なんてさ。飾るのか?飾らないでしょ。
3年間で紙1枚。
まんじゅうの方が よっぽど嬉しいわ。

×

非ログインユーザーとして返信する