まぁ いいか(ひとりごと)

おはよう^^
今日は 曇り。
涼しいね。
今日こそは ウォーキング行きたいね。
昨日は 行ってないんかい?という一人つっこみは さみしいね(笑)
それにしても 葉物野菜が高くて 参っちゃうよね。。。


ところで 今日は 愚痴です。。。
次男は 大切な書類を無くしたんです。
お金が絡む書類。
うちは 子ども達に個々の部屋を与えてあげられない3DK。
1部屋を子ども部屋にしているんだけど
実際は 長男と次男が使っている。
最近は 次男が勉強する時に使うことが多く
すごくすごく散らかっている。
足の踏み場がない。
学校から届くはずの手紙も 散乱した紙類にまぎれてぐちゃぐちゃ。
夏休み前までは 部活に塾にと忙しい次男だったから
仕方ないと思っていたけど
部活引退した今は 少し余裕がある。
片づけるように 言えば少しやるが すぐに散らかる。
と言うか・・・片づけたというよりも 積んだだけだからね。
「掃除した」と言う 部屋を点検しに行くと 
埃もあちこち
積まれた教科書や問題集の間には 
いらないであろう紙があちこちから飛び出している。
(暗記用のダメ紙やら メモ用紙やら 学校からのお便りやら)


雷落としたい<`ヘ´>
でも・・この次男・・・
落とすと すぐに 「俺ばっかり・・」とか 遺書とか・・・


だから 諭すように 怒る。


だから あまり効かない。


どうしたらいいのかわからなくなり
もう私の方が 遺書書きたくなって また消える方法とか 試したくなる。
泣いた。 


そして ビールを1缶飲んだ。
あら?
少し気が楽になった。
また1缶飲んだ。
そうよね~~ 私だって 掃除嫌いだし
片づけなくてはいけない 着られなくなった洋服とか 
押入れにいっぱい。
次男のことばかり言えないよね~~。
次男が帰ってきたら 笑顔で迎えてやろう。
何事もなかったように。


ビール2缶で 立ち直れる落ち込みなんて 大したことないってこと。
消えるの消えないのって・・・馬鹿じゃなかろうか。


急に落ち込む性格の私は 寝れば(飲んでも)立ち直れるお気楽な性格でもある。


しかし アルコールに頼りすぎは いかんな(^_^;)
でも2缶で 笑顔になれるなら まぁいいか。


ところで お金絡みの書類 結局出てこない。
学校の保険関係なんだけど 先に医療費を現金で払って
書類を出すと還付されるもの。
これも まぁいいかと思い始めている。
だって 先にお金払ったのは 夫くんの小遣いからだったし(笑)
私のお財布は 痛んでいないからさ。
「まぁいいか」(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する