ぎりぎりだけど 合格圏内

おはよう^^
今日は 天気ですね。
月がよく見えるかな?


昨日は 次男くんとデートでした。
高校説明会と個別相談。


長男の受験の時の経験から 私立の個別相談には通知表のコピーが必要だと思い
2学期の始業式前に しっかりコピーしておいた
「しっかりママ」だったんです。私。


ホント 「しっかりママ」と 自画自賛。


しかーーーし
夏休み中の部活体験の時は 夫くんが付き添って行って
念のため持たせた成績の「コピー」を 夫くんは無くしやがった(T_T)


そんな大事な 個人情報を・・・。
まったく まったく・・・「てきとう夫」
(この適当さが 居心地よい時もあるんだけどさ~)


なので せっかくの個別相談も 資料不足。
次男くんの記憶を頼りに 成績を言ったら
「合格圏内でしょう」と 言われ
一安心したけどね。


「皆勤」なので偏差値を1段プラスしてもらった結果です。
「皆勤」大事ですよ~~。


次男くんは 皆勤の他にも 県大会に行ったり 生徒会に入ったり 
市の事業に参加したり 英検3級合格(予定?)だったり 
今度 英語の弁論大会に参加したりと
いろいろ積極的に動いたわりに
偏差値+1に使えるカードは 1つだけなので
ちょっと 腰くだけ(^_^;)


親としては 受験に生かせるかも?なんて 腹黒い気持ちの方が大きいけど
子どもからしたら すべて良い経験ですからね。
やらないよりは やった方が 絶対によいわけで。
(でも いろいろ幅を広げると 勉強時間は 減るからね~~現実問題・・と腹黒ママ)


学校説明会の後は
丸木美術館へ・・・電車で。。。これがなかなか大変で。。。
それは 次に書きましょうかね^^



×

非ログインユーザーとして返信する